電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

サイネージディスプレイ

2018.6.29

②

暑いですね~サッカーワールドカップも熱いですが外は溶けるような暑さの連続ですね。
梅雨明け情報はまだですが、しれ~っとこのまま梅雨が明けてしまいそうですね。もう夏だと思います!
 
さぁ、この時期が来ましたね~おいしい季節になってきましたよ~かき氷!!
 
私個人的にはブルーハワイが好きなのですが、最近流行りのオシャレかき氷も気になりますので、いいお店があったら教えてください!
 
さて、今回はかき氷のルーツについてお話させていただき~・・・ません!!!
かき氷について引き出しは「イチゴ・メロン・ブルーハワイ」くらいしか、持ち合わせておりません!!
しかも私はかき氷よりビール派です。はい、もはや話になりません。
 
 
マジメにお話させていただきますと、先日お客様先にて大型サイネージディスプレイを導入させていただきました。
添付写真が導入させていただいたものなのですが、大きいですよね~
 
某アパレルメーカー様ショールームの受付エントランスなのですが、オシャレですね!
まだ商品は入っていないのですが、ショールーム内の造りもとてもオシャレです!
 
「どのくらいのサイズかって?」
 
用意周到な私は、写真で大きさが想像できるようにちゃんと人を並べて写真を撮りましたよ!
 
ディスプレイの横に立っている弊社の迫クンの身長が189.2cmですので、もう想像は付きますよね。
あ、違った。それは有名バスケット選手の桜木花道の身長だった。まぁ、私は野球派ですが。
 
今回導入させていただいたのは、70インチのディスプレイです。
迫クンの身長が170センチ無いくらいですので、それを考えても大きさがわかるかと思います。
 
エントランスでこのような大型モニターで映像が流れていたら必ず見入ってしまうと思います!
 
そして隠れ注目ポイントは、モニターと取り付ける枠の隙間です。
なんと、1cmしかありません。指がやっと入るくらいです。足の親指だったら爪が痛いことになって、生まれたての子ヤギのみたいな歩き方になってしまいますね。
 
 
どのように設置したのかと申し上げますと。
 
申し上げますと・・・
 
申し上げますと・・・・・・・
 
申し上げますと~・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
申し上げたいのですが、いかんせん私は文章での説明が下手な為、直接聞いていただけますでしょうか。
ただ、今回は内装設計の方と相談をしてさまざまな提案をいただいて、このようなクリアランス1cmでの設置が可能となりました。
設計さんのアイディア力・イメージ力は想像の視野が広くて本当にすごいなと感じました。
 
 
今回、ディスプレイを設置させていただいた経緯と致しまして、5月に執務エリアにてビジネスフォン・ネットワーク環境構築の他、会議用に使用する75インチのテレビモニターを設置させていただいたことから、ショールームのサイネージディスプレイの設置も任せていただくこととなりました。
 
 
そのように、1つ2つの部門だけでなくその他でも頼っていただけることは本当にありがたいことです。
 
あれもできるのかな?これもできるのかな?といったご相談をいただくことはとてもありがたいことですので、ディスプレイに限らずご相談をいただけたらと思います。
 
 
以上!!!
 

IMG_2762

IMG_2740