電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

ネットワーキングとは。。。導入させていただきました!

2017.3.21

s_IMG_1546

3月21日。本日はランドセルの日です!
なぜランドセルの日かって?3+2+1が小学校の修学年数の6になるからだそうです。
弊社近くの公園では昨日から桜が咲き始め、春の訪れを感じるとともに新生活のシーズンだな~と改めて感じました。
あんなに小さかった子供がこのまえ幼稚園に入ったと思ったら、来月には小学生。もう立派なお兄ちゃんだな~子供の成長は早いな~としみじみ思う今日この頃です。

未婚で子供もおりませんが。

さて、18日からの3連休でとあるお客様の複数拠点にて電話設備の同時更新工事を行わせていただきました!
私は長野県の拠点にお邪魔致しました。

そこで今回導入したのが「ネットワーキング」の構築です。
ネットワーキングっとはなんぞや?と思われますよね?
簡単に言いますと・・・
・・・

・・・

・・・
各拠点でのシステム共有~・・・みたいなものです。(汗)

ネットワーキングを構築することで、各拠点のビジネスフォンのシステムをネットワークで繋ぐことで、拠点間での内線通話や設定の共有・保留した通話を他拠点の方に取り次ぐなんていうことも可能になります。
業務をするうえで拠点間への連絡は多く、通話料金に悩まされている法人様も多いと思います。中には通話無料化のために050などのIP電話を利用してコスト削減をされている法人様もおります。
どちらも便利な機能・サービスではありますが、それを上回る機能がネットワーキングです。

使い方は、オフィス内の内線と同じため、内線感覚(内線なんですがね)で他拠点の方と通話ができ、外部からの外線通話の取次ぎもできる優れものです!

さらに!!
PHS型の電話機をどの拠点にもって行っても使用できるから驚きですね!!

さらにさらに今回だけ特別に!!!!!!!

・・・なんてことにはなりませんが、
導入工事に携わりながら「すごい機能だな~」と感じてしまいました。

その他にも、離れた拠点の外線着信が可能になるなど様々な機能があり、日々の業務効率化には本当に優れたな機能です!

すでにご利用いただいてお客様もおりますが、「新たに始めたい!」「もっと詳しく聞いてみたい」など、関心をもっていただけましたら、お気軽にご相談をいただければと思います。

ランドセルの日~とか、ネットワーキング~とか言っておきながら、蕎麦なんて関係ないじゃん。て、思いますよね。
なぜかと言いますと・・・



はい、写真を撮り忘れました。

長野の水がおいしい地域に行って、おいしいお蕎麦屋さんに行ってきました。今回はそれを載せさせていただきます。
次はちゃんとします。