電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

桜の季節がやってまいりました~ね!!

2018.3.27

s_IMG_2462

桜の季節がやってまいりました!
つい最近まで寒い日が続いておりましたが、急に暖かくなり桜も一気に満開になりましたね!
満開の桜を見ると新しい季節が来たんだなぁと感じるとともに、また歳をとるんだな~と感じてしまいます。
なんせ4月生まれでございまして・・・

4月に入ると駅周辺には初々しい新入社員さんたちが多く見られるのもこの時期ならではですね。
朝、新入社員の方々が駅で待ち合わせをしているなんとも奇妙な光景もよく目にするようになりますね。
周りと一緒じゃなくて、勇気を出して1人で率先して動いたほうが上司や先輩方に早く自分を覚えられるようになるぞ!と、言いたくなってしまいます笑

この時期になるとそんなことを思いながら自分が新入社員だった頃を思い出します。

就職をするということにドキドキしながらも社会人の仲間入りをすることにどこかワクワクし、大変なことがたくさんあるだろうを頑張ろうという覚悟を持って社会に飛び込びこみ、個人宅へも飛び込み、とにかくピンポン。帰社してとにかく電話をかけまくり、そして中でも外でも度重なる説教・・・おっと、話が暗くなってきたぞ笑

そんな中でもよく気持ちが折れなかったなぁと自分でも思います。単純な性格に育ててくれた両親には感謝ですね!
私の社会人1年目は、社会人としての言葉遣い・礼儀・立ち振る舞いの他、メンタルが非常に鍛えられた、そんな貴重な1年だったなと思います。

しんどい思いをしているのは自分だけじゃない。他の新入社員たちもみんな同じなんだ。先輩方も同じ経験をしてきたんだ。と自分に言い聞かせていたのを思い出します。

※ちなみに、私は転職経験者ですのでこれは城北通信サービスでの話ではありません。城北通信サービスでは最初から大事に大事に丁寧に育てていただきました。本当ですよ?笑

新入社員の方々には、一歩踏み出す勇気と、逃げ出したくなっても一歩踏みとどまる勇気を持って、同期どうしで愚痴を言い合ってスッキリさせて励まし合って頑張ってほしいなと思います!
性格の上司や先輩もいるかと思いますが、中には尊敬できる上司や先輩もいるはずです!素敵な出会いが必ずあります!!
素敵な社会人になるために頑張りましょう!!
(えげつないブラック企業で苦しんでいる方は、逃げ出す勇気も必要かと思います・・・)

さて、この時期は新入社員さんをはじめ、人事異動や席替えなどに伴った電話工事・LAN工事・コンセント工事のご依頼を多く頂戴しております。
人事部や総務部の方々は日々忙しくて大変だなと思うのと同時に、忙しい時期でも役割をこなしていて本当に尊敬してしまいます。

そして、私たちの業界と致しましては今がまさに繁忙期です!スケジュールも埋まりまくっております。ありがとうございますッ!!!
だからと言って、私たちはいただいたご要望につきましてお断り致しませんのでご安心ください!
ご相談をいただければ、とにかくスケジュールや人材を調整して伺わせていただきます!
「対応力」は私たちが常に探求していることでもありますので、安心してご連絡ください!お待ちしております!!

満開の桜を見て心をフレッシュにして、頑張りましょう!!

以上、大したことないくせに口だけは一丁前の社会人でした!