電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

元気いっぱい区議会議員先生の会

2018.2.19

2月19日です。日本で初めて国際的なプロレスが開催されたということで、本日はプロレスの日だそうです。
個人的には、中学生の頃から新日の中西学選手が好きなんですが、先日、秋葉原のヨドバシカメラに買い物をしに行ったのですが
カメラブースに中西学が来るというアナウンスが流れたため、ウキウキな気分で向かったところ、プロレスラーではなく写真家の中西学さんでした。(笑)
 
 
さて、先週の2月15日ですが、プロレスラーのように元気な足立区議会議員の伊藤のぶゆき先生の「新春の集い・区政報告会」にお招きいただきました。
 
 
当初は新年会と聞いていたので、どこか広めなお店で食事をするのかな~と思いきや、行ってビックリ。広い会場に200人?300人?が集まっているではありませんか。
中には、足立区の近藤弥生区長をはじめ前都議会議員のほっち易隆先生などもいらっしゃり、食事会気分で行った自分にオゲンコ~して着席。
 
会では、近藤区長や伊藤議員をはじめ様々な方が挨拶をされていたのですが、その話し方や話の流れの上手さなど、とても勉強になりました。
多くの人が聞き入ってしまうような感情のこもった話し方は、さすがだなと思いました。・・・偉そうな表現ですみません。笑
 
正直、議員さんはそんなに忙しい仕事なのかな~と思っておりましたが、話を聞いていると思ってたよりもはるかに大変な仕事だなと感じました。
本当に地域の声を聞いた政策や活動をしていることに驚きと感動を覚えました。
 
その他にも、今をときめくドローンを活かした会社や有名飲食店、某テレビ局の池の水を抜く番組で作業している会社など、
多くの方々とお会いすることができ、刺激をいただくことができました。
 
 
 
次の北区区議会議員選挙では、城北通信サービス代表取締役の上野晴久が立候補するかもしれません。すみませんが冗談です。
しかし、会でお会いした多くの方々に負けないよう、熱い気持ちでお客様に向き合っていきますので、よろしくお願い致します!
 
 
以上!!です!
 
IMG_2395