電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

LED工事。電気代が安くなるんです。いくら?

2017.5.27

IMG_1655

5月27日。本日は百人一首の日です!最近百人一首やってますか!?私はやってません!蝉麻呂くらいしか知りません!782年前の今日、初めて百人一首というものが世に出たそうです。そんな古くからの文化がまだ残っているなんて、本当にすごいことだと思います。昔からの文化を残し伝えるということは本当に大切ですね。

さて、昔の人々(男性)の髪型はというと・・・そうです。おでこモロ出しピッカーンです。と、いうことで、今回は照明のお話をさせていただきます。

最近『LED』という言葉をよく耳にするかと思います。

「LEDって?」

そういう名の照明のことです。もう説明はいりませんよね?はい、省略しまーす。

弊社では、オフィス内の蛍光灯をLEDに変える工事のご依頼をたびたび頂戴します。
LEDにすると月々の電気代が安くなることはもうご存知かと思います。でも「どうやって変えるの?」・「いくらくらいかかるの?」・「高額なんでしょ?」など、わからないことだらけですよね。

家庭用のシーリングライトであれば、家電量販店で購入して付け替えればOKです。
しかし、オフィス内ではシーリングよりも蛍光灯を使用している企業様がほとんどです。その場合も蛍光灯を変えればOKです。はい、嘘です。そうはいかないんです。

蛍光灯の場合、蛍光灯をはめる器具の中に安定器というものが入っている為、それを変えなければいけません。
ほとんどの場合、蛍光灯の器具ごと交換させていただきます。そう聞くと、器具だけで高額になるのではと思いますよね?私もはじめは2万円くらいかかるものだと思っていました。しかし驚き。実際はその半分でした。

メーカーや物にもよりますが、器具と蛍光灯一式で大体1万円前後とお考えいただければと思います。

そして気になるのが月々の電気代です。照明をLED化することで消費電力を蛍光灯に比べて半分程度に抑えられます。
実は私の家もシーリング4基をLEDにした結果、かなりの電気代を削減することができました。

電力自由化が流行っていたり月々の電気代は本当に頭を悩ます点だと思います。
いつかやろうと思っていても中々踏み出せないことでもあります。しかし、早くやればそれだけ電気代を安く抑えられるのは間違いありません。今月やれば来月から高額な請求とはおさらばできるんです。
それともう一つ。照明の寿命も蛍光灯に比べて断然長いため、オフィス内で度々どこかしらの蛍光灯が切れて、その度に交換しなくてはいけないという煩わしさからも解放されるという気持ち良さもメリットです。

消費電力削減の為、ぜひご検討をいただければと思います。ご相談につきましては、弊社の電気工事部門のプロたちが詳しくご説明させていただきます。ガツガツと営業をかけることは致しませんので、お気軽にご相談ください。

毎度ながら長々と下手くそな文章で失礼致しました。

以上です!