電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

またまた配線整理のお話

2019.8.8

とうとうセミたちが元気いっぱいになりましたね!!
セミのBGMが流れると夏だな~という感じになりますね!
 
外は暑いを通り越してもはやサウナ状態ではありますが、以前にも言ったように私は夏大好き男なので海・山に出かけたいですし、テレビで甲子園球児たちを見ているとたまらなく野球がやりたくなってしまいます。
 
海で水着の女の子たちを眺めながらトロピカルジュースをチューチューして、夜は海で知り合った女の子とお酒を飲んで花火をやって・・・と、まぁ何歳になっても欲望は尽きないものですね。
(この1文で恐らく会社に怒られます)
 
が、しかし。。。
 
個人的なお話ですが、今年は家庭の事情にてどこにも遠出ができそうにありませんし、好き勝手にスポーツもできそうにありません。。。
今年の夏は暑さに耐える試練の夏ではなく、欲求を我慢する試練の夏になりそうです。
欲求と言ってもアクティブに遊びたい欲求ですよ?性欲の話ではないですからね?
 
 
そんなことは置いといて。
先日ですが、このホームページを見たお客様から配線整理のご相談を2件いただきました。
 
今回はそのうちの1件のお話です。
(変な話の後に紹介する〇〇〇〇様。大変失礼いたします)
 
今回は弊社からほど近い場所で財布問屋をされている会社様よりご相談をいただきました。
室内は革のいい匂いがしていて気持ちがよかったです♡
 
ご相談内容といたしましては、ネットワーク機器周りの電話ケーブルやLANケーブル・電源ケーブルがごちゃごちゃになってしまっているので直したいとのことでした。
 
LANケーブルや電源の延長コードなどは自分たちで繋げば使えてしまうため、どんどん追加するのですが、気づいた時にはごちゃごちゃになっていて、いざ自分で直そうとすると上手く繋がらくなりそうで恐いということを多く聞かれます。
 
今回は整理するとともに、今後お客様自身で管理しやすいように少しアレンジを加えさせていただきました。
 
結果として、できる限りきれいにまとめさせていただき、お客様からもご満足をいただけたかなと思います。
配線整理というのは、作業中はすべての通信がストップしてしまうため、作業完了が遅れればその分お客様に迷惑をかけてしまうというプレッシャーがあるのですが、完了後に満足していただいた表情をみるととても充実した気持ちになります。
 
夏で暑いですし、ケーブルがごちゃごちゃしていると尚さら暑苦しく感じますよね?スッキリすると涼しく感じますよね?
そうでもないか。
 
暑すぎて仕事もしたくない方も多いかと思いますが、めげずに頑張りましょう!!
もうすぐ素敵なお盆休みが待ってますよ!!!!
私は仕事です!!以上!!