電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

ビジネスフォン機種更新

2021.5.28

緊急事態宣言が延長されて我慢の時期が続いてますね。
夏のような暑さになってきましたが、いつになったら外で楽しくお酒を飲めるのかな~なんて思う毎日です。
 
ただ、とにかく大変なのは医療従事者の方々や飲食店・そこに食材や飲み物を卸している業者さんたちだと思うので、
私たち消費者は我慢を続けて、コロナ禍を少しでも早く終息するように「我慢」で協力しないとですね!
 
美味しいものが食べたくなったら引き続きテイクアウトで飲食店に少しでも協力できればと思います。
 
そんなご時世ですが先日、以前からお付き合いいただいておりますお客様先にてビジネスフォン設備の機種更新をさせていただきました。
以前といっても少々時間が経ってしまったのですが・・・(2カ月ほど)
 
こちらのお客様ですが、私にとっては非常に思い入れの強いお客様でして。
私が入社してから初めて本格的に新規で担当をさせていただいたお客様です。
その時もビジネスフォン設備の機種更新だったのですが、当時はまだわからないことだらけというか、わからないことが多すぎて何がわからないのか自分でもわからないという状態でしたが、
本当にやさしく対応していただき、気持ち的にもとても助けていただいたことを覚えております。
 
そして、以前の機種更新の時は、緊張からなのか若気の至りだったのか深くは憶えておりませんが前日に飲みすぎて寝坊し、社長をはじめ先輩方に怒られたのも今となっては懐かしく・・・
(お客様からしたらふざけんなという感じですが。)
 
さて、そんなこんなで内容はとい言いますと、当時設置させていただいたビジネスフォン設備が経年劣化の影響で一時使えなくなってしまうという障害が出てしまい、メーカーサポートも終了しているということも併せ
現行機種への更新をご検討いただき、機種更新に至りました。
作業にあたりましては、電話が不通になってしまうということで休日での作業立合いや日程調整などご協力をいただき、スムーズに作業を行わせていただき、
ほんの少し設定ミスはありましたが・・・無事に終えられてホッとしております。 
 
前回の機種更新からお付き合いさせていただき、10年近く経って再度更新をさせていただけるということで、非常に懐かしい気持でもありましたが、それよりも長くお付き合いを継続していただけていることに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また、当時を振り返りながら懐かしく思うと同時に、お客様とお付き合いをさせていただきながら成長をさせていただいているなということを再認識できた出来事でもありました。
 
これからも初心を忘れずにといいますか、感謝の気持ちも忘れずに励みたいと思います!