電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

プロジェクタースクリーン設置。想像以上に重かった件。

2021.5.31

5月も今日で終わりですね。
梅雨に入ったのか入ってないのか。はたまた梅雨が終わっているのかよくわかりませんね。
もうすぐオリンピックも始まる予定ですけど実感がわきませんね~実際にやるんですかね~もう色々とよくわかりません。
選手の方々は調整やモチベーション維持が大変だなと思いますが、やるとなったら皆さん応援しましょう!! 
 
今月の出来事ですが、プロジェクターのスクリーンを導入・設置をさせていただきました!
当初はご移転に伴い、お客様先で眠らせているスクリーンを設置する予定でしたが・・・
 
「どっかに行っちゃいました」
 
とのことで、新しくご購入いただきました。
 
ご要望としては、150インチくらいの大型ということで選定したのですが、いざ弊社に納品されると想像以上にでかい。そして重い。
移転日が迫る中でなかなかタイトなスケジュールでの購入希望でしたため、重量を確認していなかったというのが言い訳です。
 
当初の予定では、お客様が持っているであろう・そこまで重くないであろうスクリーンを設置する予定でしたため、ただただ天井に吊ればいいかな~と思っておりましたが、
新しく届いたスクリーンはというと。
 
重量:30kg
 
事前に納品をしてその場で付けれたら付けます~というお話でとりあえず持って行ったものの・・・
そんなものを普通に天井に吊ったら天井ごと落っこちてしまいますわ。
 
と、いうことでご希望設置位置に付けられるように天井内のコンクリートの梁に穴を開け、アンカーを打ち、吊りボルト(通称)にてしっかりと天吊り設置をさせていただきました。
城北通信サービスはそんなことまでできるんです。(私は補助に徹してましたが)
 

 
なにはともあれ、設置後はお客様に「バッチリ」「完璧」といったお褒めの言葉といただけましたのでほっと一安心でございました。
 
色々なお客様によく言われること。
「そんなことまでやるんですね」
 
そんなことまでできるんです。
今回のような施工ができるということは、プロジェクター機器の設置やテレビモニターやサイネージモニターの設置もできるんですよ。
 
この作業は業者A。この作業は業者B。この作業は業者C。・・・という切り分けは手配や手続き・管理など大変すよね。
「これはできる?」「こういうのもできる?」とご相談ください。
オフィス内の恐らく大半のことはできると思います!(ビルは建てれません)
 
ご担当者様がわずらわしくならならいように様々なことに対してお手伝いできればと思います!!