電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

新築一戸建て ネットワークカメラ導入

2021.12.21

寒くて寒くてたまりません。
社内でもトップクラスの寒がりな私にはこの季節はまさに耐え時です。
 
先日、たまには早朝から1人で釣りでもしようかな~なんて思いましたが、あまりの寒さで断念。
お客様から釣りのお誘いをいただいたのですが、申し訳ございません。暖かくなるまでお待ちください。たぶん泣いてしまいます。
 
今年のクリスマスあたりからはさらに寒くなる~なんていっている今日この頃ですが、新築中の一戸建てにネットワークカメラの導入をさせていただきました。
ネットワークカメラ~なんて小難しい言い方ではございますが、要は防犯カメラですね。
 
昔からある防犯カメラはテレビと同じ同軸ケーブルを使用しますが、ネットワークカメラはLANケーブルを使用し、建物内のインターネット設備にカメラを組み込みます。
もちろん宅内のモニターでもリアルタイムで映像が見れるほか、インターネットを介して外からでもリアルタイムの映像を見ることができます。
 
今回はとても素敵なお宅の屋外に導入をさせていただきましたが、建築中ということで・・・
 
まだエアコンが使えない。
 
はじめて現地にお邪魔した際は宅内でのケーブル処理等の作業から始めましたが、早々に芯から冷えてしまいました。
いくら素敵なおうちといっても暖房設備がなければ寒いんです。素敵すぎる間取りや内装でも暖房が使えなければ寒いんです。
だって他に職人さんがたくさん出入りしてるからどこかしらのドア・窓は開けっぱなしなんだもん・・・
 
と、いうことで2回目からは完全装備で挑みました!
 
上半身:ヒートテック長袖・作業ポロシャツ・ダウンベスト・作業着上着長袖・作業用モコモコアウター
下半身:ヒートテックタイツ(と、いう名の股引)・作業ズボン(冬用)・靴下2枚履き
 
これだけ着れば身も心もポッカポカです!
 
今回は屋外のポールや外壁などに設置をさせていただきました。
円柱のポールにはステンレスバンドや専用金具・外壁には錆びにくいステンレス製のビスを使用するなど、設置位置は基本的にどこでも可能です。
 
また、屋内・屋外用その他デザイン・形状・機能も様々ですので、ご希望に沿ってお選びいただけます。
 
肝心の映像につきましては・・・
 
「すごくキレイだね」のお言葉をいただけました。
 
私たちはそういったご満足をいただけた瞬間が何よりやりがいを感じれる瞬間でもあります。 
 
まだ建築中ということもあり、カメラを含め全体の完了は年明けとなりますが、引き続き励んでまいります。
 
以上です!!