電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

荒川区にマスクを寄付させていただきました!!

2020.5.22

新型コロナの影響で大変な思いをされている方が多くいらっしゃることもありブログの更新を控えておりましたが、城北通信サービスはこっそりと営業を続けさせていただいておりました。
 
このような情勢の中でも多くのご相談をいただいており、本当にありがとうございます。
弊社の社内ルールとして、お客様先へ訪問をする際はマスク着用・訪問直前のアルコール消毒を徹底しております。
複数人の作業員訪問でご不安を感じる方もいらっしゃるかと思いますが、少しでも安心していただけるよう心掛けてまいります。
 
さて、表題にありますように先日、荒川区にマスク10,000枚を寄付させていただきました。
 
 
ここで2つの「なんで?」が発生するかと思います。

まず1つ。
 
【なんでそんなにマスク持ってんの?】
はい。ご縁があって、コロナ本格流行時より大量のマスクを購入させていただいております。
社長の上野が勢いそのままにマスクを買い続けた結果・・・・
余ってしまいました(笑)
ということで、眠らせておくのも勿体なく、世のためにならないという思いで寄付をさせていただきました。
まだまだマスクが足らない多くの方々に少しでも届くと嬉しいです。

2つ目。
【なんで荒川区なのか】
これに関しては私も最初は疑問でした。
城北通信サービスは荒川区の会社なんだ~・・・
皆さま、弊社スタッフの名刺をご確認ください。
城北通信サービスは北区にある会社です。
 
では、なぜ荒川区なのかと申しますと。
住所は北区でも北区と荒川区の境にあるため、荒川区にも貢献する義務がある!!!と、いう純愛精神のもと荒川区に寄付をさせていただきました。
弊社の最寄り駅はJR田端駅と西日暮里駅なのですが、以下のような事情がございます。
 
田端駅  :駅を基点に荒川区方面に会社があるため、出勤時にすれ違う人は荒川区民がほとんど。田端駅は荒川区民の駅と言っても過言ではありません。
西日暮里駅:こちらはもはや所在地が荒川区です。北区の人間はほぼいないと推測します。
 
ってことで、北区と荒川区の激しい対立がある地域ではありますが、城北通信サービスはどちらの区にも愛の心を持つ平和な存在として貢献していこうと思います。
 
少し話がずれてしまいましたが、まだまだ厳しい状況が続くかと思います。
このような状況だからこそ、よりいっそう自分勝手にならずに思いやりを大切にして、さまざまな形で貢献出来たらよいなと思います。
 
以上です。