電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

配線整理。ごちゃごちゃのケーブルたち。

2017.6.21

6月21日。本日は夏至ですね。1年で一番日の長い日ですがしっかり雨ですね!

先日、とあるお客様より配線整理のご要望をいただきました。
机の間やネットワーク機器廻りや足元など、ケーブルがゴチャゴチャになってしまっていて嫌だな~見た目が悪いな~といったともありますよね。

「どのケーブルは必要でそのケーブルが必要ないのかわからない」・「自分でやると通信が繋がらなくなってしまいそうで恐い」・「自分できれいにする自信がない」など、さまざまなお声をいただきます。

先日いただいたご要望は、「機器周りの配線がごちゃごちゃになってしまっているのできれいにしたい」といったことでした。
伺ってみると、たしかにごちゃごちゃでした。パソコン・ルーター・HUB・TA・電話端子などが机の下に集まっており、足にひっかかってしまう状況で、さらに必要のないケーブルも数本見受けられました。

ケーブルや機器をどのように収めたいかといったリクエストをいただき、作業させていただきましたが、完了後には大変満足をしていただき、私自身も安心したと同時に嬉しい気持ちになれました。

機器周りのケーブルを綺麗にすることで、トラブル発生時の復旧時間も短くなるといったメリットも生まれますので、ケーブルが増えてごちゃごちゃになってしまうのは仕方がないとあきらめずに一度ご相談ください!

作業前と作業後の写真を載せさせていただきますので、ぜひご参考にしてみてください!

以上です!

s_施工後①s_施工後②