電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

配線整理をさせていただきました!

2018.8.24

8月も後半に入り、騒がしかったセミの鳴き声も減ってきましたね。
うちのカブトムシたちも天に召されまして、次世代の幼虫さんたちが来夏の準備で毎日ムシャムシャご飯を食べております。
 
さて、先日ですがお問い合わせをいただきました会社様の配線整理を行わせていただきました。
 
お問い合わせの際に対象箇所の写真をいただいたのですが、なかなかにボリュームがあるな・・・と判断し、直接現地を確認させていただき、見積もり書提出のうえでご依頼をいただきました。
 
事前に確認をさせていただいていたのですが、いざ作業に入ろうとなると「どこから手をつけようか・・・」と、数分固まってしまいましたが、もとの接続構成などを確認しながらなんとか作業終了となりました。笑
 
通常、配線整理ではケーブルの絡みを取ったり長すぎるケーブルを短く作り直したりなどをしてきれいにしていくのですが、今回は不要なケーブルが多かったほか、使用しなくてもよい機器が多数あったため、仕上がりはかなりスッキリしたかなと思います。
 
また、近くのラックに空きスペースがあったため、そちらに収容することで、新たなスペースも作ることができました。
 
 
ネットワーク機器の周辺はもともとケーブルが多い他、追加でwifi機器やHUBなどをご自身で設置することも多いかと思います。
その際にただ繋げるだけでなく、少し面倒なのです電源やLANケーブルの絡みなどを気にしていただきながら設置していただくと、きれいさが保てるかなと思います。
 
それでもゴチャゴチャになってしまって手が付けられくなりましたら、お気軽にご相談ください。
 
もうすぐ9月ですがまだまだ暑い日が続きますが、ご飯をいっぱい食べて水分をいっぱい取って頑張っていきましょう!!
 
 
以上でございます。
 
 
IMG_3005