電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

NEC製電話機 ディスプレイ故障について

2020.7.22

世の中コロナコロナコロナコロナコロナ・・・ですね。
 
もはやいつ誰が感染してしまっても仕方がないような状況ですが私たちはなんとか感染者を出さずに頑張っております。
皆様もできる限りの対策をして気を付けていきましょう!!
そして、もし周りにコロナにかかってしまった方がいたとしても責め立てたり避けたりせず、ただただ心配をしてあげてください。
 
#ありがとう医療従事者の皆様
 
これも忘れずにしてください。
 
 
さて、表題に上げさせていただきましたNEC電話機のディスプレイ不良についてです。
 
弊社にも多くのお問い合わせをいただいておりますが、以下の機種にてディスプレイ不良が多発しております。
 
NEC Aspire X
電話機型番:DTL-12D-1D・DTL-24D-1D(WHまたはBK)
 
症状:電話機のディスプレイ表示が薄くなる。波を打ったような歪みがでる。完全に映らなくなる。
 
原因:経年劣化・湿気による不良
 
応急処置:電話線の抜き差し。エアコンを除湿モードにして室内の湿気を取り除く。
※上記の対応をしていただいても直らないことも多々ございます。
 
ただ、応急処置をしていただきディスプレイ表示が直った場合でも、時間が経つとまた同じ症状が出てしまいます。
 
弊社と致しましては、そのような場合の対応として有償ではございますが電話機ディスプレイのみの交換を行わせていただいております。
(電話機の新規販売は終了となっております)
 
お困りの方がいらっしゃいましたら、お電話・メールまたは各担当者にお問い合わせください。