電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

電話料金が安くなる営業電話。簡単に信じないでください。

2017.10.11

IMG_1966

10月11日。本日は「安全・安心な街づくりの日」です。素敵な日ですね。毎日が安心安全な日であるといいなと思いますね。

ところで、こんな電話がかかってきませんか?

「わたくし××××の○○○○と申します。現在、ご使用の電話・インターネット料金が安くなるサービスを提案してます・・・」

「ご使用のひかり回線が安くなりますよ」

「現在キャンペーン中でして、今なら月額料金が安くなりますよ」

「NTTのものですが、現在ご使用のひかり回線が安くなるのですがいかがでしょうか・・・」

これらの内容を簡単に信じないでください!
まず、NTTからそのような営業電話をすることはありません。NTTと名乗っていますが、NTT回線の取次ぎ代理店なだけで
決してNTTではありませんので注意してください。

たしかに、ご使用のひかり回線が安くなる「ひかりコラボ」というものはあります。
ほとんどが、

『○○○○ひかり』といった商品・プラン名称です。

弊社でも「JYOHOKU 光」といった素晴らしいネーミングセンスのひかりコラボプランを提案しております。

ただ、ひかりコラボには必須条件があり、ひかりコラボを利用した場合、請求元がNTTからコラボ事業者へと変わります。
NTT契約の時には出ていた細かな利用項目も出せなくなります。
そして何より、電話番号や同時通話数を増やす場合やお引越しに伴う回線移転手続きもコラボ事業者を通さないとできなくなります。NTTに直接依頼をしても取次ぎができなくなります。

そのような説明をせずに、「安くなる」とだけ言って自社のひかりコラボに切り替える業者がたくさんいます。
そうすると、今後なにかをするにしてもその業者を通さなくてはならず、無駄な機器の提案や不必要な設備の更新を迫られ、高い金額で買わされるということに繋がります。

なぜ買ってしまうのか?それは、ほとんどの方が電話回線やビジネスフォン、ネットワーク・ネットワーク機器・相場金額に詳しくないからです。
「寿命」や「故障個所がある」・「部品交換が必要」などと不安を煽ることが非常に多いです。
中には、機器点検名目で突然訪問してきて、そのようなことを言う業者もいます。

電話営業で提案を受けた場合は、鵜呑みにせず付き合っている電話工事業者へ相談してください。
もし、特定の業者との付き合いがない場合はお気軽にご相談ください。

一緒に見極めて無駄や不利益をなくしていきましょう!!

以上です!