電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

クラウドPBX

2023.8.7

セミが元気に鳴くようになりましたね!
 
外も暑くて、お祭り・花火・海・プールなどなど楽しいことだらけの季節で本当に夏はいいですね!!
このまま冬なんてなくなればいいなんて思ってしまう今日この頃ですが、皆様は夏を楽しめていますでしょうか。
 
仕事終わりにビアガーデン!!なんていうのもこの時期ならではですね! 
 
さてさて、ここ数年でよく耳にするようになった方も多くなってきたと思いますが。
 
「クラウドPBX」 
 
こちらを弊社でも取り扱っており、先日もお客様に導入させていただきました。
 
コロナ禍になりテレワーク需要が急激に増えて一気に普及したクラウドPBXですが従来型のビジネスフォンとは違い、主装置と呼ばれる大元の機械は必要なく、
簡単に言うと、iPhoneやアンドロイドなどのモバイル端末でアプリを使うことで、社外でも会社の電話番号で発信・着信ができる仕組みとなります。
もちろん内線も可能です。
 
価格体系も従来のビジネスフォンとは異なり、従来のビジネスフォンの場合は、主装置・主装置に入れる基盤(ユニット)・電話機を必要分購入していただき
施工・設定をして形を作っていくという流れになりますが、
クラウドPBXの場合は、初期の機器購入は最低限必要となりますが、設定はお客様自身で変更できることや、電話機は月額のライセンス契約となるため
初期費用が抑えられるといったことが挙げられます。
その他、社内の置き型電話機や連動するモバイル端末を増やす場合でも工事は不要となります。
また、ここ数年で機能も増えており、お客様のご要望に応えられるようになってきたと思います。
 
もちろん、従来のビジネスフォンでもモバイル端末の内線化や、電話機を社外でも社内と同様の使い方ができるといったクラウドPBXのような
仕組みは可能となります。
 
弊社では、お客様のワークタイルが従来のビジネスフォン・クラウドPBXのどちらが合っているかということを考えたうえでご提案をさせていただきます。
 
ビジネスフォンとクラウドPBXのどちらが良いかということはお客様のワークスタイルによって違ってきますので、気になる方はぜひぜひご相談ください!