電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

関西出張

2018.11.7

s_IMG_3211

寒いですね。いよいよ寒い。夏好きな私は寒いのが苦手です。
かと言って、冬のイベントが嫌いかと言ったらそうではなく、むしろ好きですが寒さは苦手でそろそろ室内犬モードに入りたかったりもして・・・
ただ、そろそろ始まるイルミネーション等は楽しみだったりして・・・一般的に言う面倒くさい男なわけで・・・
こりゃモテないわけだ。
 
寒さとは関係のない話ですが、先週末に関西方面に出張に行ってきました!
私が担当させていただいているお客様の神戸支店にお邪魔してきました。
 
関西は暖かいのかな~なんて思ったりもしましたが、東京となにも変わりませんね(笑)
ただ、風景は澄んだ空気と自然・街並みが合わさってとてもきれいだなと思いました。
 
さて、今回の出張の目的はお客様先でのビジネスフォン設備の更新。新しい機種を導入させていただきました。
 
実は9月にも一度伺いましたが、その理由は台風でした。
9月の台風で神戸が被害を受けたことはニュースでも流れておりましたが、今回のお客様の事務所も海沿いにあり、
事務所内まで水が上がってしまい、ビジネスフォン機器・ルーターなどが故障してしまいました。
 
その時は急遽、弊社にある同機種代替え機器を持っていき復旧しましたが、その後お客様より新機種への変更依頼をいただき、再度伺わせていただくこととなりました。
 
台風被害を受けた際は、ビジネスフォン主装置やルーターなどのネットワーク機器がが床置きになっていたため、
すべて海水に浸かってしまい故障してしまい、また床を通っていた配線も同様でした。
今回は、もしまた同様の浸水被害があっても大丈夫なようにしたいとのご要望をいただいたため、配線はすべて天井を配線し、主装置や回線危機は壁面の高めの位置に設置致しました。
 
これでもう浸水しても大丈夫!とは思いますが、9月の台風後に伺った際の状況を思うと同じ事はもう起こってほしくないですね。
弊社で見させていただいている機器のほかにもエアコンや電気系統が故障し、書類も水浸しになり業務ができない状況でしたので、少しでも復旧に貢献出来てよかったなと思います。
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 
以上です!
 
s_IMG_3212