電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

スピーカー工事

2019.11.25

イモトさんがイッテQで結婚を発表しましたね!!
てっきり私はいとうあさこが結婚するもんだと思って観ていたので思わずテレビの前で「えー!」と大きな声を出してしまいました。
石崎Dとの出会いからのVTRをみていると、男女の関係になるずっと前から息が合っていてお似合いの夫婦なんだなというのが伝わってきましたね。
 
弊社にもイモトさんのようによく喋るさわがしい女性陣がおりますが、全員人妻ですので変な期待はしないでくださいね(笑)
 
それにしても結婚というものは素敵ですね~。
弊社にももうじき結婚を控えている社員がいるのですが幸せオーラといいますか、にやけながら話しているのをみると幸せだな~と感じますね。
 
結婚式場では落ち着いた結婚式メロディーが流れて、これまた素敵な空間を演出してくれるんですよね~
そのメロディーはどこから流れているんですかね~ラジカセですかね~MDコンポですかね~いやいや今どきはiPhoneでしょ~いやいやいやスピーカーからですよね~・・・
 
と、いうことで今回はスピーカーを付けましたというお話です!!
 
先日、お客様のオフィス内にスピーカー設備を導入させていただきました。
 
お店などでよく見る天井に付いている丸いやつです。
 
あれは一体どうやってつけているんだろ~どうなっているんだろ~と気になりますよね!
私は城北通信に入る前は全く気になりませんでした。おそらくほとんどの方は気にならないでしょう。
でも、題名にしてしまったので設置の仕組みをお伝え致します。
 
まず、音楽を流すためのオーディオアンプを設置します。(と、いっても置いて電源をいれるだけですが・・・)
 
そこからスピーカー設置位置まで専用のケーブルを配線します。
今回はアンプ設置位置から壁を伝って天井内に入れてスピーカー設置位置まで天井配線を行いました。
 
そしてスピーカーの設置は、機器の大きさに合わせて天井を開口するのですが、これがしっかり狙って開けないと天井内に張り巡らされている(支えている)金属の骨組みたちに当たってしまうのでドキドキタイムなんです。
 
そしてスピーカーとアンプをケーブルで接続したのち、天井開口部にスピーカーを埋め込んで完了です。
 
この説明だと「なんだ。簡単じゃん」と思われがちですが、意外と時間がかかるんです。
お客様に満足してもらうために、時間をかけてスピーカーの設置位置にこだわったり設置位置にもこだわったり、さらに設置位置にもこだわるため、設置者の自己満足度は100%を記録しております!!
 
お客様の満足度は・・・おそらく100%に近いはずです。。。
 
設置後に音楽を流して確認をするのですが、社内にほんのり音楽が流れていると雰囲気も落ち着いていい感じですね!
 
弊社でも取り入れてみたいな~と思いますが、そんなことしたら各々が好きな曲を流して更に歌い出す輩まで出てきそうなのでやめときます。
 
オフィスやお店に素敵な空間に音楽をプラスしたい!!という方はぜひご相談ください!
 
以上です!