電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

中野くんの成長記録  ビジネスフォン新規組み上げ

2021.11.8

寒くなったり暖かくなったりで体調はいかがでしょうか。
不思議とコロナの新機感染者数も減ってきて、飲食店や飲食店関連のお仕事が回復するといいですね。
先日テレビで見かけましたが、医療関係者の方もコロナ禍になってから全く休みがなく、最近やっと休みが取れたなんていう先生もいるようなので、
医療関係者の方々の疲労も緩和していけばいいなと思います。
このままコロナが減少してしていくことを切に願っております。
 
さて、先週は2年目の中野くんの試練の週でした!
何が試練かといいますと。
 
はじめてビジネスフォンの30台以上の規模の新規組み上げ・繋ぎ込み・設定をしたんです!
 
そんなことを言われても何が大変なのかわかりませんよね?
電話なんて繋げば使えるでしょ~と思われがちなのですが、ほそーい線たちを1つも間違えないように繋がなければならいことに加え、いろいろなデータを組み合わせて設定しなければ
正しく動作しないなどなど、ビジネスフォンというものはとても奥が深いんです。
 
これまでは少数台数の仕様を任せてきましたが、今回は新築5階建ての建物で40台近い仕様の規模にチャレンジしました。
用意されていたケーブルも140台分ほどあり、その中の使う分を調べて間違いなく繋がなくてはいけないなど神経を使う内容ではありましたが、
あれこれ悩みながらも問題なくしっかりと作り上げてくれました!
 
10年程前に同規模の内容での私の初チャレンジはというと・・・
完全にビジネスフォン本体主装置の前でフリーズしておりました。
 
こんな機械なくなればいいのに~くらいに思って心の中では泣いておりました。
 
今回は新規での組み上げ・データ設定のほかにケーブルとケーブル間の繋ぎもあり、「どうせゴチャゴチャになって汚くなるんだろうな~。結局オレが手直しするんだろうな~」と思っておりましたが
きれーいにミスなく繋げていたので関心してしまいました。
 
作業中に先輩方のガヤが大量に入ったこともあり、本人は心身ともに疲れたかと思いますが、こうやって成功体験を1つ1つ積み重ねていってもらえたらなと思います。
 
デカ盛りの食べ過ぎで昨年の入社から6キロほど太ったそうですが、体重の増加とともに成功体験もどんどん増やしていってもらいたいと思います!

※写真の設置機器・ケーブル類のすべてが中野作です。