電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

某大学様 プロジェクター更新

2023.4.12

暖かくなってきましたね。4月ですが今日は夏日ということで半袖ですごせて最高でーす。
 
4月ということで、新しい出会い・新生活の季節!
新入生、新社会人の皆さん。今更ですがおめでとうございます!!
 
新社会人の方は今までとは違う社会のルール・マナーへの挑戦や正社員として責任のある立場に挑戦していくことになりますが、
とにかく先輩に質問することが大切かと思います(もちろん自分で調べることは必須ですが)
 
社会人1年目は聞いたもん勝ちです。わからないことや疑問に思うことがあったらとにかく先輩・上司に聞いてインプットしていってください。
 
よくあるパターンで、「仕事中で聞きづらいな~」と思う場面が多々あるとは思いますが、質問するということも仕事の1つだと思います。
逆を言うと、質問に答えるということが先輩社員・上司の仕事の1つでもあります。
もちろん、なんでもかんでも聞くのではなく、勉強でいう「復習」や自分で調べたうえで聞くということがある程度前提ではありますが、
一歩踏み込んで他の同期の方よりも質問して蓄えた知識が仕事をするうえでの自分の財産になるとともに、実戦の場で必ず役に立ちます。
先輩からインプットしたことを実戦の場でお客様にアウトプットすることで、自信に繋がっていきますよ!

 
聞いても教えてくれない人に対しては・・・
 
リスペクト対象から外しましょう。リスペクトできる先輩・上司を見つけるということも大切だと思います。
 
※ちなみに私はまったくと言っていいほどリスペクトされておりません。なめられっぱなしです。
  
かっこいい社会人になることへの期待と不安があるかと思いますが、頑張っていきましょう!
耐えられないくらいの常識外れなブラック企業だったら勇気を出して辞めちゃいましょう!
 
 
 

さて、そんな新生活の季節になる前ですが、3月に某大学様にてプロジェクター機器の交換・新規設置・配線をさせていただきました。
 
4月からは学生さんたちが使うんだな~とか、キャンパスライフ懐かしいな~とか、そういえば自分の学生時代もプロジェクターやモニターってあったな~
なんて思いながら施工をさせていただきました。
 
学生さんたちが使うからというわけではありませんが、天井面に設置するプロジェクターが落下してしまったら下にいる人が大変なことになってしまいますので
しっかり補強を入れさせていただきました。
 
添付写真は交換前のプロジェクターの為、映像が薄いな~と思われてしまいますが、交換後のプロジェクターは色が鮮やかで以前のものに比べてもハッキリと投影されるため
お客様からも満足の声をいただきました。
 
新社会人の時期でせっかくですので、日々態度がでかくなってしまっている私も初心に戻って襟を正していきたいと思います!!
 
以上です。