電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

防犯カメラ設備を交換させていただきました!!

2023.1.24

2023年。寒いですね~。とにかく寒い。10年に1度クラスの寒波が来るということで恐怖でしかないです。
 
雪が降るとか降らないとか。気温がマイナスになるとかならないとか。
弊社の作業車たちはスタッドレスタイヤに履き替えましたが、皆様もタイヤは大丈夫でしょうか。
降雪でのノーマルタイヤは本当に危ないので、車を運転される方はくれぐれもご注意ください。
 
さて、今月のお話ですが、お客様先駐車場の防犯カメラ設備の交換を施工させていただきました!
 
仕様としては、会社とは少し距離のある駐車場の映像の録画はもちろん、離れた社内のパソコンやモバイル端末でのリアルタイムでの監視もできるものをご要望いただき選定致しました。
 
この度の経緯と致しましては、もともとご使用されていたカメラ設備が外部から視聴できなくなりご相談をいただいたのですが、ルーターが故障していたことに加え、
以前に施工した業者さんがいなくなってしまい、カメラのメーカーもなくなってしまい復旧できなかったため、設備の交換を提案となりました。
(録画自体は生きていたのですが、交換してほしいとのご要望をいただきました)
 
交換対象機器と致しましては、カメラ4台・録画用レコーダー1台・カメラ電源アダプター1台となり、ケーブルは既存のものを流用(必要箇所補修)をさせていただきました。
工事費を取るために「配線も引き直しが必要です~」という業者も多いのですが、大きな損傷がなければ配線はそのまま使用できる場合がほとんどです。
ケーブルの状態が悪ければ私も引き直しの提案はさせていただきますが、大きな敷地での配線工事は意外と費用が発生致します。
特段損傷が見られない場合は、既設のケーブル利用提案の他、もともとのケーブルに対応した機種を選定・提案させていただきます。
※もちろん防雨対策・配管補修等は行います。 
 
外部から映像を見るためには・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが、こちらはインターネット設備を使用致します。
防犯カメラ~というと、カメラを付けて現地で映像を流しておく~といったイメージを持たれる方も多いかと思いますが、カメラの設備をインターネットに繋ぐことで
外部のパソコンやスマートフォン・タブレット等からでも簡単に見ることができます。
メーカーサービスやアプリ利用で無料でできることがほとんどとなりますので、ご自宅の防犯対策にも良いかと思います。 
今回はもともとの設備でインターネットでの経由での監視をしておりましたが、今回の不具合の原因としてルーターの故障もありましたためオーバースペックにならないようなルーターを用意させていただきました。
  
さて、設備を交換してから~といいますと、以前の機種に比べて画質が良いのはもちろんのこと、その他に・・・
  
 
視野が広い!!
 
 
 

 
 
お客様からも素敵なリアクションをいただきました。
 
昔のカメラに比べると、ここ数年のカメラは視野が広範囲を見渡せます。
今回で言いますと、お客様から「1台減らしてもよかったかもね」と言われるほど上下・左右・奥行が映せているほどでした。
 
カメラ設備といっても用途に合わせて機能や価格帯も本当に様々となっております。
監視用のカメラだけでも種類は相乗以上に多数あり、その他弊社でも扱っているマーケティング用途の動線分析・顔認識等のカメラなど目的・ご要望によって適切は機能・価格帯の機種を提案させていただきますので
ご興味がありましたらぜひご相談ください。
 
以上です!!