電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

社長みずから・・・

2019.6.17

暑いですね。真夏のように暑いですね。
夏好きな私にはうれしいことではありますが、そうでない方にとっては早くもキツイ時期に突入したといった感じでしょうか。
この暑さのせいか、我が家のカブトムシ9匹も今月上旬には一斉に成虫になってしましました。
彼らは本来絶好調になる夏本番まで生きていられるのでしょうか?笑
いまのところ7匹はもらわれていきましたが、あとメスが2匹おりますので欲しいという方はぜひぜひおっしゃってください笑
 
さてさて、外は暑くなり仕事終わりにはビールが飲みたくなる時期になってきましたね!
そんな中、弊社の近くに今月末にバルが新規OPENします!!
 
バルってわかります?私にはわかりません♪
バーのような?レストランのような?居酒屋のような?まぁ、オシャレで美味しい料理とお酒を楽しめるお店なんでしょうかね?
ド庶民の私にはそれだけで十分魅力的でございます笑
 
それに加え、さらに魅力的なのが腕利きのシェフとイケメンの店長!!
 
そんなオシャレなお店ですが、私共も立ち上げに携わらせていただいております!
店内の電源・照明工事の他、電話・インターネット設備、Wi-FI、音響設備、おまけになぜだか巨大鏡の設置・・・笑
そして、最近のオシャレでかっこいいお店ならではの天井吊り下げテレビモニターの設置も行わせていただきました。
 
天井吊り下げ設置ですが、これがなかなか神経を使うんですよ。これまた本当に。
今回は42型のテレビを設置したのですが、天井にしっかりと補強を入れないと天井が壊れて落っこちてしまいます。
 
そして、天井完成後につけるとなると設置位置付近に点検口という天井の窓のようなものがないと天井内側の作業ができません。
 
今回はというと・・・
 
見当たらない。というか、無い。無です。
内装屋さん。作ってって言ったじゃない・・・(´・ω・` )

無いものは無い!と、言うことで作りましょう!!
今回の施工者は・・・城北通信サービス代表取締役の上野晴久が行いました!
 
作業着を着た城北通信の面々がいる中で、社長自ら天井ボードくずで白くなりながら施工をしたわけですが、
現場には重い空気とピリピリとした緊張感が・・・
 
ございません💛
 
店内には電動工具の音だけがなり響き・・・ません💛
 
店内にあるのは和気あいあいとした雰囲気だけでございました笑
 
ふざけてるわけではなく、みんなマジメにやってるんですよ?
ただ、作業中の雰囲気はとっても良いのですわ。 
 
よくホームページを見てくださったお客様から「雰囲気がよさそう」「アットホームな感じ」といったことを言っていただけるのですが、本当にその通りなんです。
 
社内でもお客様先での作業の場でもとにかく雰囲気がいいんです。それでもって、当たり前ですが施工はしっかりと行います。笑
先方の担当者様も加わって笑い話をすることも多々あります。
たまにしゃべりすぎてしまう人間も多いですが、そこはさすがに直さないといけない点ですけど笑
 
そんな雰囲気だからもちろんチームワークも良しなんです。
 
雰囲気よく仕事をして、その雰囲気がお客様に伝わり安心してもらうことにに繋がったり、気になることや追加で言いづらいことも言っていただけるようになることは非常にうれしいことですね。
 
お客様が気になることを言いやすい状態を作ることは大切だと思いますし、そうなっていただけたらいいなと思います。
ただ、うっとおしいと思われる方もいるはずなので、そこはきちんと空気を読ませていただきます。笑
 
さて、この後をどのように締めようかというところですが、なんだか思いつきません。
なぜなら、私はお昼ごはんを食べすぎて逆に頭が回らないからです。
 
と、いうことで強制的に締めさせていただきます。
 
以上!!