電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

NTT東日本さんのHPに出演致しました!!            ~VDI 仮想デスクトップ~

2019.4.1

s_IMG_3532

新元号が決まりましたね!!
 
「令和」
 
ん~なかなか違和感がありますが、すぐにその違和感もなくなりますよね!!
 
さて、4月に入り新元号発表とともに新しい季節がやってきましたね!
本日伺わせていただきましたお客様先では、入社式をしておりました。
 
「新卒」・「新入社員」
 
春ということもあって、フレッシュで気持ちのいい響きですね!!
 
さて、表題にもありますように、実は3月末よりNTT東日本様のホームページ内導入事例にに城北通信サービスが出演させていただきました!!
 
なんのサービスの導入事例かと申しますと、VDI(仮想デスクトップサービス)です。
 
VDIとは何でしょうか。
なかなか説明が下手な私なりに説明致しますと・・・

会社にパソコンを置いてデスクワークをするのが今までの基本でしたが、サービス提供元のサーバーにデスクトップや共有サーバーを置くことで外にいても社内と同じデスクワークができるといったサービスです。
 
ノートパソコンなどを用いて、アクセスをすることで画面上には大元のサーバーにある個人のデスクトップが表示されます。
さらに、社内の共有サーバーなどもその大元のサーバー内に設置してあるため、社内にいなくても社内と同じようにデスクワークができるようになります。
さらに、通信速度は大元のハイスペックサーバーの通信速度が適用される為、自前で高額なハイスペックPCを用意する必要もありません!!
 
と、いったところなのですが~わかりますかね??
 
この説明でわかる方は多いとは思えませんので、気になった方はお気軽にお尋ねください。
紙に書いて説明すればわかっていただける自身はありますので(笑)
 
NTT東日本様のVDI。実は弊社が記念すべき導入第1号なんです!!
 
そのようなご縁もありまして、NTT東日本様の導入事例ムービーに出演させていただきました。
しかも、城北通信サービス単独のインタビュームービーでございます。
イチローさんと松岡茉優さんが移っているページにお邪魔させていただいております。
 
お二方のファンの皆様。大変恐縮ではございますが・・・お邪魔します。
決してお二人と肩を並べている気はございませんので、イタ電やSNSでの誹謗中傷だけはおやめください。
ただただ傷つきますから・・・
 
サービスを導入してどう変わったかはここでは言いません!!
下記をクリックしていただくとムービーをご覧いただけますので、ぜひぜひご覧ください!
 
NTT東日本様ホームページより
(レモンガスさんの下で 「クラウド型VDIで働き方改革を推進」 のボードを持っている弊社の上野をクリックしてください)

以上、いきなり全国デビューを致しました城北通信サービスでした!!