電話工事で実績40年、施工1万社の確かな技術とネットワーク

株式会社城北通信サービス 〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目14-6

ご相談はお気軽に 0120-228-722

株式会社城北通信サービス

ご相談はお気軽に 0120-228-722

トピックス

Wi-Fi設備

2022.9.5

ちょっと涼しくなってきてセミの鳴き声が少なくなってきましたね。
大嫌いな冬は長く感じて、夏はあっという間に終わってしまいそうで切ない今日この頃です。
個人的には常に30度以上あってほしいところですが・・・
今年も夏らしいことを特にやらずに終わってしまいそうです。
 
さてさて8月のお話にはなりますが、お客様よりスタジオとして利用するテナントにWi-Fiの設備がほしいとのことでインターネット設備機器の設置・設定と配線を施工させていただきました。
 
スタジオといってもまだ、具体的な仕様は決まっていないとのことでしたが、まずはインターネット(Wi-Fi)環境を・・・とのことでしたため、
NTTへの光回線の手続きからお任せいただきました。
 
これまであまり紹介してきませんでしたが、この度のような新規のテナントだけでなく既にご利用いただいているNTTひかり回線の手続きも私どもにて代行することができます。
お客様自身で手続きをする場合、よくわからない用語やよくわからない質問にYESを続けた結果、望んでいた回線仕様にならなかったり不要なオプションが付いてしまったりといったこともよくあるため、
手続きに自信がないという方はお気軽にお申し付けください。
 
話は逸れてしまいましたが、今回は光回線開通と同時にルーター・Wi-Fiアクセスポイントを設置したほか、お客様指定の設置位置に電源がなかったため、
室内のコンセントを利用して新しくコンセントも造作させていただきました。
 
アクセスポイントにつきましても、スタジオ利用で床に置いておくのもなんだかな~と思い、天井面に設置させていただきました。
 
この施工をしていたころは猛暑日だったな~と懐かしく思えてしまいますが、ほとんどの方は涼しいほうが好きだと思いますので、これからは快適にお仕事頑張りましょう!!